おすすめ性格診断をやってみた

【性格診断】『恋愛パーソナル診断テスト』で自己分析!【恋愛診断】

【BIG5-BASIC】が他サイトの性格診断をやってみた!『恋愛パーソナル診断テスト』編

TOCHI婚セルジュの『恋愛パーソナル診断テスト』は性格診断の中でも特に人気のコンテンツである「恋愛」に特化した診断で、恋愛診断の検索で1位の有名なサイトです。(2023年1月時点)

設問数は36問、所要時間は約5分です。「よく当てはまる」から「当てはまらない」までの5択で、恋愛診断のなかでも問題数が多く、結果が分かるまで少し時間がかかります。

 

※心理学で最も信頼性の高い、ビッグファイブなど本格的な性格診断に興味がある方は、ぜひ下記の比較記事もあわせてお読みください。

【2024年厳選版】無料でできる性格診断テスト「超おすすめ9選」ネットでできる無料【性格診断】超おすすめ9選 これまでWEB上で無料でできる本格的な性格診断サイト(39サイト)を紹介してきましたが、...

 

※本格的な診断をしてみたいと思った方は【BIG5-BASIC】がおすすめです。

 

 

『恋愛パーソナル診断テスト』でわかること

診断を行うと結果から、性格タイプや恋愛と結婚のスタイル等のアドバイスが分かります。

BIG5-BASIC】の診断をもとに結果を解説していきたいと思います。

【BIG5-BASIC】の『恋愛パーソナル診断テスト』の結果は?

BIG5-BASIC】の『恋愛パーソナル診断テスト』の結果は、「物事につねに論理と意味を求める『理屈先行型』」でした。

物事を深く考えずにはいられない、思索の人といった感じの性格で、このタイプの人の傾向は

・すべての物事には意味や理由があると思う。

・納得のいく理由がないと行動には結びつかない。

・活動的に動き回るより、思索にふけっていたい。

・衣食住にはあまりこだわりがない。

・つい現実的なことから目をそらしてしまいがちだ。

という性格のようです。また恋愛や結婚のスタイルは

・恋愛や結婚について興味がないわけではないのですが、なかなか自ら積極的に動くことはしないでしょう。

・自分に好意を持って近づいてきた人と確実に関係を作っていくほうが現実的な成功に結びつきます。

・そういう人からのサインを見逃さないように気をつけてください。

・そして恋愛相手がそのまま結婚相手になるタイプが多いので、つねに結婚を意識して、大切に育んでいきましょう。

というアドバイスをいただきました。結論として

 

「自分の社会生活の心強いサポーターになってくれるような関係を築いていくのがベストです。」

 

ということでした。

まとめ

以上『恋愛パーソナル診断テスト』でした。

恋愛診断ということでしたが性格面もしっかり説明があり性格と恋愛の特徴が同時に分かるとても面白い診断でした。

恋愛パーソナル診断テスト』を受けてみて、もっと本格的な性格診断を受けてみたいと思った方は【BIG5-BASIC】もぜひお試しください。

 

BIG5-BASICとの比較表

 

恋愛パーソナル診断テスト BIG5-BASIC
質問数 36問 120問
所要時間 5分 15分
結果文字数 約400文字 約2000文字
ベース理論 独自理論 ビッグファイブ理論
テストの信頼性 ×
タイプ分け(類型) ×
結果内容 タイプ別の性格特徴/恋愛スタイル BIG5グラフ/個人の性格特徴別の説明/テストの信頼性

 

おすすめ!ビッグファイブ理論を用いた性格診断

BIG5-BASIC】は「ビックファイブ理論」をベースに開発した無料の自己分析ツールになります。

ビッグファイブ理論の5つの性格を表す「ビックファイブグラフ」の他に「性格特徴」「テストの信頼性」「性格の解説」、また「ストレス状況」や「ストレス耐性」が分かります。

ビッグファイブ理論を用いた本格的な診断をしてみたいと思った方はぜひ【BIG5-BASIC】をお試しください。

自分に対する『嘘』を見抜き、本当の性格を知りたくないですか?

BIG5-BASIC」は約30万人分のBIG5データから性格を分析し、性格検査最大の欠点である質問文に対する『嘘』を見抜きます。

無料の自己分析ツールになります、関心をお持ちの方は下記ボタンからぜひ一度試してみて下さい。

BIG5-BASICを試す

 

※ビックファイブ診断に興味がある方は 下記の比較記事もあわせてお読みください。

【比較検証】ビッグファイブ性格診断どれがいい?おすすめ5選ネットでできる無料【性格診断】おすすめ5選『ビッグファイブ理論』編 これまでWEB上で無料でできる本格的な性格診断サイト(39サイト)...