独自理論の性格診断

【簡単・無料で性格診断】『生まれ持った性格診断』で自己分析【簡単診断】

【BIG5-BASIC】が性格診断をやってみた!『生まれ持った性格診断』編

『生まれ持った性格診断』とは

生まれ持った性格診断』は検索で50位前後に入る(2023年1月時点)診断テストです。

問題数がかなり少ない診断の中でも比較的検索結果の上位に入っているということで今回採用してみました。

問題数はたったの5問、五つの選択肢の中から一つを選びます。質問はとても簡単で一分もかからないと思います。

 

※他の性格診断にも興味がある方は、自己分析ができる本格派の診断サイトをまとめている下記記事もあわせてお読みください。

【2023年厳選版】無料でできる性格診断テスト「超おすすめ9選」ネットでできる無料【性格診断】超おすすめ9選 これまでWEB上で無料でできる本格的な性格診断サイト(33サイト)を紹介してきましたが、...

 

『生まれ持った性格診断』でわかること

生まれ持った性格診断』ではタイプの数は分かりませんが自分の生まれ持った性格を診断し、診断結果には生まれ持った性格の特徴の他三項目に分けたアドバイスの説明文があります。

BIG5-BASIC】の診断をもとに結果を解説していきたいと思います。

【BIG5-BASIC】の『生まれ持った性格診断』の結果は?

BIG5-BASIC】の『生まれ持った性格診断』の結果は、『つい妄想しちゃう』性格でした。

・考え事にふけっている時間がとても大事。

・自分の想像の世界にどっぷり浸かっているのが至福の時

『つい妄想しちゃう』性格の特徴は考えることや妄想がとても好きなようです。確かに【BIG5-BASIC】の診断結果でも出てくるように、他の人と比べ考えることを好む傾向にあるようなので当たっていると思います。

つい考えが広がっちゃう!

一つ目の指摘は

・「こんな事があったらどうしよう」「こんな事が起きたりして…」と、自分の考えを広げるのが大好き。

・楽しい妄想をしていると、時間も忘れちゃいそうです。

とのことでした、ちょっと怖いですがとにかく妄想が好きなようです…

個性をポジティブに出していけると◎!

二つ目の指摘は

・映画で思わず泣いてしまったり、漫画を読んでいて夢中になり気付いたら深夜だったり。非現実の世界に居る方が心地いい

・現実の世界は辛いし、面倒な事がたくさんあると思っているかも。

想像の世界で生き、現実世界が嫌いとのことですが、どちらかというと現実的な生き方をしていると思いますのでこれは全く当たっていないと思います。

妄想の世界へ?!

三つ目の指摘は

・現実逃避しがちなあなたですが、逃げすぎに注意さえすれば、想像力が豊かでユニークな人です。

・妄想しがちな自分を人にいえずに迷う時もありますが、素直にさらけ出しましょう。

・前向きに自分の個性をとらえ、奇抜な発想力も活かしていってください!

現実逃避、妄想しがちなど、かなり辛口な感じなアドバイスでした…

まとめ

以上『生まれ持った性格診断』でした。

たった5問で性格が診断できるという簡単な診断で、生まれ持った性格を指摘してくれます。

当たっているかどうかは微妙ですが少し自己分析に役立ちました。

生まれ持った性格診断』を受けてみて、本格的な性格診断を受けてみたいと思った方は【BIG5-BASIC】をぜひお試しください。

 

BIG5-BASICとの比較表

 

生まれ持った性格診断 BIG5-BASIC
質問数 5問 120問
所要時間 1分 15分
結果文字数 約400文字 約2000文字
ベース理論 独自理論 ビッグファイブ理論
テストの信頼性 ×
タイプ分け(類型) ×
結果内容 タイプ別の特徴 BIG5グラフ/個人の性格特徴別の説明/テストの信頼性

 

 

自分に対する『嘘』を見抜き、本当の性格を知りたくないですか?

BIG5-BASIC」は約15万人分のBIG5データから性格を分析し、性格検査最大の欠点である質問文に対する『嘘』を見抜きます。

関心をお持ちの方は下記ボタンからぜひ一度試してみて下さい。

BIG5-BASICを試す

 

※ビックファイブ診断に興味がある方は 下記の比較記事もあわせてお読みください。

【2023年最新版】無料でできるおすすめ性格診断5選『ビッグファイブ理論』編ネットでできる無料【性格診断】おすすめ5選『ビッグファイブ理論』編 これまでWEB上で無料でできる本格的な性格診断サイト(33サイト)...