おすすめ性格診断をやってみた

【性格診断】ウィズの『恋愛スタイル診断』で自己分析!【恋愛診断】

【BIG5-BASIC】が他サイトの性格診断をやってみた!『恋愛スタイル診断』編

ウィズの『恋愛スタイル診断』は性格診断の中でも特に人気のコンテンツである「恋愛」に特化した診断で、恋愛診断の検索で常に10位以内に入る有名なサイトです。(2023年1月時点)

10万人の方が登録するマッチングサイトのサービスで、恋愛がうまくいく相手を心理学的に分析する診断になっています。

設問数は30問、所要時間は約5分です。「当てはまる」から「当てはまらない」の3択で、恋愛診断のなかでも問題数が多い方で、結果が分かるまで少し時間がかかります。

 

※他の性格診断にも興味がある方は 自己分析ができる本格派の診断サイトをまとめている下記記事もあわせてお読みください。

【2024年厳選版】無料でできる性格診断テスト「超おすすめ9選」ネットでできる無料【性格診断】超おすすめ9選 これまでWEB上で無料でできる本格的な性格診断サイト(39サイト)を紹介してきましたが、...

 

『恋愛スタイル診断』でわかること

恋愛スタイル診断』の恋愛診断を行うと結果から、自分の恋愛スタイルや相性などが分かります。

BIG5-BASIC】の診断をもとに結果を解説していきたいと思います。

【BIG5-BASIC】の『恋愛スタイル診断』の結果は?

BIG5-BASIC】の『恋愛スタイル診断』の結果は、「熱狂的な恋愛『マニア型』」でした。

熱狂的な恋愛を好む『マニア』型は

・恋に落ちるとお相手にのめりこむ

・恋人からの関心や愛情を常に得たいと思う

・繊細でやきもち焼きな一面がある

とのことでした、自覚がある部分、ない部分、半分半分といった感想です。

またこの恋愛スタイルは下記のような関連にあるようです。

上記の相関図から『マニア』型は

・お互いに相手にのめり込める『マニア』型の人

・恋愛を至上のものと考える『アモーレ型』の人

・愛情表現の多い『ルダス型』の人

この三タイプの異性とであればお互いに居心地の良い関係が作れるようです。

 

まとめ

以上『恋愛スタイル診断』でした。

withのマッチングアプリを使えば、自分の恋愛スタイルを知り、相関図から相性の良い方を知り、相性の良い異性を見つけることができるといったサービスの一環で恋愛診断を受けることができます。

恋愛スタイル診断』を受けてみて、もっと本格的な性格診断を受けてみたいと思った方は【BIG5-BASIC】もぜひお試しください。

 

BIG5-BASICとの比較表

 

脳タイプ診断 BIG5-BASIC
質問数 30問 120問
所要時間 5分 15分
結果文字数 約100文字 約2000文字
ベース理論 独自理論 ビッグファイブ理論
テストの信頼性 ×
タイプ分け(類型) ×
結果内容 タイプ別の性格特徴/相性 BIG5グラフ/個人の性格特徴別の説明/テストの信頼性

 

 

自分に対する『嘘』を見抜き、本当の性格を知りたくないですか?

BIG5-BASIC」は約15万人分のBIG5データから性格を分析し、性格検査最大の欠点である質問文に対する『嘘』を見抜きます。

関心をお持ちの方は下記ボタンからぜひ一度試してみて下さい。

BIG5-BASICを試す

 

※ビックファイブ診断に興味がある方は 下記の比較記事もあわせてお読みください。

【比較検証】ビッグファイブ性格診断どれがいい?おすすめ5選ネットでできる無料【性格診断】おすすめ5選『ビッグファイブ理論』編 これまでWEB上で無料でできる本格的な性格診断サイト(39サイト)...